老犬あすかの介護生活&みかん日記倶楽部発足!?

老犬あすかの介護生活&みかん日記

高齢犬の介護は手探りで始める事が多いです。介護グッズもまだまだ少ないので、代替品や便利品の紹介、介護の仕方、方法、なども紹介していきたいです。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

倶楽部発足!?

あすかはテクシー(セクシー)です。
毎日、毎日テクシーな太ももをあらわにして、私の気を引こうとします。





あすか3-34



やっぱりTシャツだけで、おむちゅを着けないとテクシーすぎる太ももがちらり。




あすか3-35



ペロンとめくってみたりして。




あすか3-37




近寄って写真を撮ってみたり。






あすか3-38





下から舐めるように、撮ってみたり。
この角度からのちょっと、とぼけたお顔も好きだし。

あ~~、テクシーすぎてたまらんです!!
いつも、このテクシーな太ももを

「テクシーだねぇ、テクシーだねぇ」

なんて言いながらなでなでしています。
Tシャツのみのあすかは、あすかの一番のテクシーショットじゃないかと思ったり。
まぁ、やっぱり変態の領域ですね(笑)



私がわんこ限定の変態宣言をしてからだいぶ経ちますが、実はわんこ限定の変態だって名乗り出る方が多かったり。
変態なんて宣言するのは私だけかと思ってましたが、「わんこ限定変態倶楽部」を発足したら何人ぐらい集まるかな!?

入りたい方は、わんこの変態自慢と特にテクシーだと思えるパーツを1つ挙げて下さい。なんちって(笑)






あすか3-39




「もう、しつこいからあっちへ行ってよ」

なんて言われちゃいそうな、今日この頃です。










『プチ☆ポチ日記』のカルコさんからバトンが回ってきました。



ってな訳で、さっそくやってみたいと思います。

バトンの内容は、

1):バトンを回してくれた人の質問に答える
2):次に回す人の質問を考える
3):次に回す人 3名を指名する

と、言うことらしいです。


それではさっそく。


①バトンを回してくれた人の質問に答える

質問内容は、『ワンコのしつけでここをもっとちゃんとしておけば良かったまたはしたい。』


ずばり!

「すいかの事が一番好きじゃ!」

としゃべれるようにしつける(笑)
なんちって。
これじゃぁ、子供におとーさんとおかーさんのどっちが好き?って聞いてるようなもんですよね(笑)

冗談はおいといて、しつけ全般はもうちょっとちゃんとしてあげれば良かったな~って思います。
自分が子供だった事もあったし、親は仕事で忙しくて家にいなかったので、ほとんどしつけらしいしつけをしてあげなかったので、逆にかわいそうな事をしたな~って後悔してます。

しつけをしてあげないわんこは飼い主がしっかりしていないって事だから、犬自身がかわいそうですよね。
悪い飼い主だったって事を本当に後悔していているので、今は出来る限りやれる事はやってあげたいと思ってます。



②次に回す人の質問を考える

あなたは、わんこ限定の変態ですか?
ってのはうそで、
わんこのピンポイントで大好きなパーツを教えて下さい。
できれば、マニアックな感じでお願いしたい。

なんてのは、どうでしょう?
「わんこ限定変態倶楽部」っぽい質問でしょ(笑)



③次に回す人 3名を指名する

私は、バトンは強制的に回さない主義なので、興味がある方は受け取ってくださ~い♪
よろしくお願いします












スポンサードリンク

コメント

★ 初めまして

こんにちは!初めてブログ見せて頂きました。うちにも14歳のワンコがいて日々老いを感じます。で、老犬についてもっと調べようと思った所で、このあすかちゃんのブログに出会いました(*^_^*)

あすかちゃんテクシーですねとってもかわいいお目めで見つめられるとたまらないです(*‘‐^)-☆

うちのワンコは甲状腺機能低下、アカラス、副腎機能低下で闘病してます。追い討ちをかける老化現象(;_;)今日も朝から横にパタッ他と倒れてしまってボーっとしてました。そして失禁。オムツが欠かせません!お散歩中もしょっちゅう転ぶので、顔や足が傷だらけ(^_^;)

あすかちゃんはベビーカーでお外散歩出来てきっと気持ちいいだろうな☆応援させてもらいたくなりました。あすかちゃん頑張れよー!

バトン受け取りありがとうございます。
またナイスな対応ありがとうございます。
ちょっとホッとしました。初めてで回していいいものか。。。

で!もちろん両手を上げて「わんこ限定変態倶楽部」入部させていただきます。
あすかちゃんのテクシ-さには♂ワンなんで負けますが
大好きなのは眉毛がありあそうな目の上と
老犬になり重力に負けたあごの下のタプタプお肉です。
テクシ-というよりダンデ-でしょうか。。。

★ 入部しまぁす

私も「わんこ限定変態倶楽部」入部させてください。
テクシーなお姿もさることながら、
わんこをみると、ニヤニヤしていまう私です。

若い女の子をおじさんがみて、ニヤニヤしていたら、
逮捕されちゃいそうですが、
まあ、わんこをみてニヤニヤするおばさんなら
「変な人」ぐらいで許してくれるでしょう。

バトンですが、私のところでは、次に渡せず止まっちゃいますので
遠慮しておきますね。
質問だけ参加させてください。

しつけといえば、抱っこに慣れさせておけばよかったなって。
老犬になってから苦労したので。

大好きなパーツは、お顔。
顎からお顔をぐしゃぐしゃにさわり、
目をひっぱって、五木ひろし風にしてみたり、
耳をひっぱって、ラブラドール風にしてみたり、
モモにとっては大迷惑だったと思います。

ピンポイント、うーん尻尾も好きでした。
触ると、パタンパタンって逃げるように動かすのがv-10
わきのたるみ、下唇も好きだったなあ。
(だんだん変態があらわに・・)


★ いや~ん(*^_^*)

こんばんわ‼

あすかちゃんのテクシーな太ももを見て、ドキッってしてしまいました。
痩せた女の子はちっともテクシーじゃないのに・・・ ← 超、ヒガミ
あすかちゃんのは、ドキドキしちゃうv-10
って事で、
私も「わんこ限定変態倶楽部」入部させて下さい

大好きなパーツは…
喉仏周辺(首)のダルダルになった皮。
若い頃は、ハリがあったのに、今じゃもう。。。
バリカンをする時に、かなり引っ張って皮を伸ばします。
でも、好き。
あとは、バリカンでツルツルになった指先。
品がいいんですよ、わんこ達の指って(^^)
それと、デカイお鼻。
あー、好きなところがいっぱいだぁー。

今日は、この辺でやめておきまーすv-237

★ Naomieさんへ

Naomieさん、はじめまして!ブログにコメントありがとうございます!

初めての方にテクシーと言ってもらえると、とっても嬉しいです♪
たまにテクシーなんて言って、自分がバカなんじゃないかって思うのですが、みんな同じ気持ちなんだなぁと思って、ちょっとホッとします。

Naomieさんのわんこちゃんも頑張って闘病されているのですね!
老犬になってくると、病気も沢山併発してくるし、色々と心配ですが、何よりわんこ自身がたくましく頑張ってくれるので、私達も頑張ろう!って気になってきますよね。

これから老犬にはとてもきびしい季節になっていきますが、ほっかほかに暖めて、楽しい老犬介護生活を過ごして行きましょうね♪

★ カルコさんへ

バトンは強制的には回さない主義ですが、バトン自体は好きなので楽しんでやってました♪
よく、お暇な方はどうぞ。なんてのを拾ってきたりしてましたしね☆

おぉ!「わんこ限定変態倶楽部」に入って下さるのですね!
確かに、男の子だとダンデー倶楽部になるかな。
むふふ(笑)眉毛がありそうな感じってところがマニアックな感じですねv-389

老犬特有のたぷたぷなアゴの下のお肉!
う~ん、さわさわしてみたい!
また、老犬特有ってところがそそります(笑)

この調子で、どんどん会員を増やしていっちゃおうかな!?

★ すももさんへ

入部ありがとうございます(笑)

すももさんもなかなかのもんですねぇ。
私も、変態おやじ並にわんこを見ればニヤニヤして見つめてるし、1人で散歩中に、あすかの事を思い出しながら、ニヤニヤしたり、思い出し笑いしたり、かなり末期のわんこ限定の変態かもです(笑)
ちなみに、今日の散歩でも1人でニヤニヤしてました。

確かに、老犬になると抱っこに慣れてないときびしいですよね。
あすかも抱っこは全くダメだったので、介護が始まってすぐは大変な思いをしました。
老犬介護をしてみて、犬を飼うんだったら老後のこともしっかり考えてしつけをしなきゃいけないんだなぁって、よく分かりますよね。

あはは(笑)すももさんの変態っぷりも素晴らしい!
私も、しょっちゅう似たようにこねくり回してます(笑)
五木ひろし風ってところに、ぷっ!って笑っちゃいました。

わきの下のたるみ、下唇!マニアックすぎる!
やっぱり、それぞれで大好きな場所って違うんですね♪
わんこ限定変態倶楽部って、普段こんな事は聞けないし、楽しいかもi-278

★ おからさんへ

入部ありがとうございます!!
半分冗談だったけれど、どんどん部員が増えていきますね(笑)

おぉ!おからさんにはこの太もものテクシーさが分かりますか!!
昔の方がもっとテクシーだったけれど、今は今でチラリズムがなんともセクシーだったり。
犬服を着せられる、冬限定の楽しみでもあるんですよね♪

アゴの下のだるだるの皮って人気なんですねー!
あすかにはないけれど、パグとかのだるだるの皮やお肉にもそそられるもんな~。
老犬特有だと、もっとグッときそう!

おからさんも、好きなパーツを挙げたら止まらないぐらいの勢いですね!
こりゃ~、私が発足するまでもなく、元から部員?的な感じですね(笑)

どこまで増えるか、変態部員!
わんこ限定って入れないと、ちょっと卑猥な感じですが…。
楽しい倶楽部になりそうですね(笑)

★ 入部するー(゚▽゚*)

すいかさん 
ワタシも 入部させてねー(゚▽゚*)

わんこ変態 万歳ですよ。

あすかちゃんは 痩せてるのに ぎすぎす感がないのは
太ももがテクシーだからだったのね(笑)

ワタシのわんこの好きなパーツは。。

まずは鼻。でっかいハリーの鼻。
乾いてて カリっとなってても
寒くって 鼻水滴ってても 鼻ダーイスキ(* ̄艸 ̄)

あとは 口もスキ。
唇?めくると 抜けッ歯。
伸びてかぶさってる 口の皮膚がおもしろいなー

短くって太い 足もスキ。
肉球から伸びた毛も。
バリカンして すっきりした 肉球も。いいねー

寝てて 顔にブーブーいいながら うずめてくれると もうサイコーです。

臭くっても なぜ いいのか  自分でもわからないなーって
思ってたら。。 わんこ変態だったんですね ワタシも。。

よろしくねー

★ にゃも@さんへ

にゃもさんも入部して下さるのですね♪
こんなにもわんこ限定の変態を声を大にして言ってくれる人がいるとは思いませんでした(笑)

ハリーちゃん、でかっ鼻でかわいいですもんね♪
ハリーちゃんのお鼻を見てると、お鼻大好きになる気持ちが分かるかもですi-237

そうそう!ミニチュアダックスって、あんよが短くて太いですよね!
旦那さんの実家のJ君もあんよが短くて太くて、肉球もぷにっぷにですごい触り心地が良いんですよね!

あすかもやたらとわんこ臭がしてくっさいけど、またそこがイイ!
老犬と一緒にいると、特に変態度が増していくかもしれないですね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

すいか

Author:すいか
2009年3月11日にあすかは虹の橋へ旅立ちました。
18才の生涯でした。
介護生活3年、寝たきり生活1年8ヶ月を過ごし、穏やかな最期で大往生のわんこでした。

そんな介護生活の中で得た知識や介護の仕方、ケア方法を紹介していきたいと思います。
犬の介護は手探りで始める事が多いです。
私も最初は、介護の右も左も分からなくて、とても大変だったので、あすかの介護法に片寄ってしまいますが、少しでもこのブログの情報を役立ててもらえると嬉しいです。





みかん ♀
4歳

新しく家族になったみかんです。
生後8ヶ月でアトピー性皮膚炎を発症してしまいました。
あすかの介護の事と共に、みかんの日常やアトピーの治療日記も綴って行きたいと思います。

ブログランキング


*ブログランキングに参加中です*

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ





ランキングバナー

良かったよ!なんて思ったら、ぽちっ!とお願いします♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

お役立ちサイト

Petc
獣医師やトレーナーの先生に犬に関するお悩み相談ができるコーナーがあるサイト。 過去の質問もカテゴリー別に分かれているので、そちらを見るだけでも参考になるかも。

【本間アニマルメディカルサプライ】

豊富な種類の処方食やサプリメントを扱っています。 通院している動物病院より安い物もあるので、こちらからたまに購入させて頂いてます。

ツボ探検隊 症状別犬のツボ
鍼灸ドットコム ツボ探検隊のサイトの犬のツボ療法のところに、イラストで症状別に犬のツボが沢山紹介されています。ツボの数も多いのでお勧めのサイトです。老犬仲間のこぐまさんに教えてもらいました。こぐまさん、とっても参考になるサイトを教えて頂いてありがとうございました!!

ペピイ
ペット通販カタログとしては、日本一の知名度を誇るPEPPYが運営するサイト。 カタログは開業獣医師の監修のもと編集・制作されているので、オリジナルアイテムも有りなかなかツボをついていると思います。 動物病院に無料カタログが置いてありますが、こちらの公式サイトからも無料でカタログを請求できます。 公式サイトには、ペット全般の幅広い情報があり、犬図鑑や獣医師さんへの質問、日記を書いたり読んだりする事もできるので、ペット好きにはとても役立つお役立ちサイトです。

zuttone
ペティオがプロデュースしている、シニアライフサポートのシリーズ『zuttone』です。 メジャーな会社で大々的に老犬介護グッズをシリーズとして開発しているところはあまりないので、これからもどんどん介護グッズを開発して販売してほしいです。 ホームセンターなどでも扱っていたりするので、比較的手に入れやすいし、あすかもいくつか使用しましたが、大型犬向けの商品もあるので、愛犬に合う商品がないか一度商品のラインナップなどをチェックしてみるのもいいかもしれないです。


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』


ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」





ブログ内検索



RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

注意事項

※犬について専門家でもなく、全くの素人が調べつつ経験談を含め紹介している情報や介護法なので、中には間違ったやり方、情報が含まれている可能性もあります。
その為、安全性については保証できませんので、もし介護法など実行される場合は自己責任で実行して下さい。

※当サイトに掲載の写真・画像・記事・文章等の無断転載・引用を一切禁じます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧め書籍

長生きワンコの本 (長生きレッスンDVD付き) (タツミムック)
長生きワンコの本 (長生きレッスンDVD付き) (タツミムック)
本屋さんで実際に見て来ましたが、介護グッツなども沢山紹介されていて、これは良いかも!と思える物がいくつかありました。介護の仕方のサポートレッスンも写真でとても分かりやすかったです。最近はこんなにも分かりやすい介護の本があるんだと思えた1冊でした。

臨床獣医師が書いた老犬との暮らし方―痴呆・病気・ケアの正しい知識
臨床獣医師が書いた老犬との暮らし方―痴呆・病気・ケアの正しい知識
臨床獣医師が書いているとだけあって、ケア法や食事の与え方の工夫、安価で簡単に作れるベット、オムツをずれにくくする工夫などオリジナリティがありました。知識の面でも、実際処方している薬名を挙げていたり、他の本とは少し違うかな。という感じだし、雑学的な内容もとても面白いです。大まかな知識だけではなく、そこから一歩進んだ知識を学ぶのにはお勧めの一冊だと思います。

老犬生活 完全ガイド
老犬生活 完全ガイド
老犬介護を始めて、最初にお世話になった本です。介護のだいたいの事が分かります。バスタオルで作るウォーキングベルト、ドーナツ枕など手作り介護グッツがいくつか掲載されています。ケア法も薬や水の飲ませ方、床ずれのケアなど基本的な事が偏らず幅広く分かりやすく書いてある本だと思います。

老犬の飼い方―7才からの世話とケアのすべてがわかる! (主婦の友ベストBOOKS)
老犬の飼い方―7才からの世話とケアのすべてがわかる! (主婦の友ベストBOOKS)
老犬介護の細かいところまで、とても分かりやすく紹介されています。実際介護されている方々の工夫の詰まったアイディア集などが写真付きで掲載されているので、1つのケアにしても基本だけでなく、いくつかパターンが紹介されていて、とても参考になります。最近発売されたばかりの本のようなので、情報も新しい物が詰まっていると思います。

うちの犬(コ)そろそろトシかしら―老犬との暮らし方ガイド
うちの犬(コ)そろそろトシかしら―老犬との暮らし方ガイド
訓練士ならでは+飼い主の視点がうまく合わさって書かれているので、内容も工夫の仕方も他の本とは一味違うと思います。吊りベルトの作り方、キャスター付き歩行補助の作り方、下半身保護の為の工夫、散歩用台車の作り方、寝たきり犬の為の寝床の作り方やケア法など、使用する介護用品も身近な物ばかりで、ほとんど文章で少しイラストが入るだけですが、内容はオリジナリティに溢れるものばかりでとても良い本だと思います。

老犬時間 Vol.2 (タツミムック)
老犬時間 Vol.2 (タツミムック)
人気の本なのか売り切れのところが多いです。実際の介護体験者の方々を元に制作されてるようなので、手作りの介護グッツや工夫、裏技などが掲載されているようです。この本があれば、老犬介護の細かい事まで勉強できそうです。

7歳からの老犬ごはん
7歳からの老犬ごはん
老犬のアンチエイジングレシピ、病気対策のスペシャルレシピがそれぞれ18レシピづつ掲載されています。著者は獣医師なので、今まで診てきた経験上での食と病気についての関係、それに伴う病気予防の仕方など、難しい言葉は使わずとても分かりやすく書かれているので、老犬の食や、食に関係してくる健康など総合的に学べると思います。

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!
かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!
24品のプチ病気のための手作りレシピ、18品の疾病別手作りレシピが掲載されています。食材やレシピなどそれぞれにしっかりと解説が付いているので、なぜこのレシピなのか、食材なのか、しっかり理解できます。『7歳からの老犬ごはん』にはない「手作り食への移行プログラム」とお勧めの食材がまとめて書かれているし、「食材早見表」もとても見やすいので便利です。老犬になってから、手作りごはんを始めたいと思っている方には『7歳からの老犬ごはん』と合わせて読むと、より始めやすいのではないかと思います。

ドッグウェア&グッズ―かわいい!楽しい!愛犬の手作り
ドッグウェア&グッズ―かわいい!楽しい!愛犬の手作り
犬服の他に老犬向けグッツの作り方がいくつか載っています。オムツ(サニタリーパンツ)、靴、靴下、介護用ハーネス、ロンパースなど。全16サイズの実物大型紙が付いているので、初心者でも作りやすいです。私も実際いくつか作りましたが、詳しい解説付きで、とても作りやすかったです。



スポンサードリンク